人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんばんは

すっかり春爛漫。
東京の桜の盛りは過ぎて、すでに葉桜の兆しありって感じですね。
今年の花見は、友人の家のテラス@八王子でのホームパーティーに奥さんともども行ってきました。集まった人たちの国籍も、フランス、スペイン、イギリス、カナダ、オーストラリア・・・と欧米ばっかりではあったものの多様性に富んでいて楽しい会合でした。あとは、出張先の名古屋で町並みの中の桜並木を。そして東京では会話のまわりの桜をやはり遠目に眺めるといった程度。

今年の春は何やらまったく心落ち着かず、桜を愛でる余裕が正直ない感じでもあり。山のような仕事に気分がどうにもゆったりできないということもあるし、やっぱりこの不況。幸いウチ大きな影響はないものの、やはり世相心理が委縮している分やはり引き締め感覚にはなってしまうわけで、忙しさとは別に気分的なものでどうも浮かれた感じにもなれない側面もあったりするかもしれません。まあ、こんなご時世だからこそ飲んで騒ぐという人もいるんでしょうけどね。

いやはや、そうこう言っているうちにもうゴールデンウィークもすぐソコです。

by bunaziua | 2009-04-09 01:25  

<< アラスカ 帰国しました >>