人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パラサイトも程々に

「そろそろいいんじゃないの?」と思うこと。
それはウチのエントランスを出たところにある角の一軒家のお宅。庭に桜があったり、古き良き時代を彷彿させる縁側や木戸なんかがあったりする、すごく雰囲気のあるいい感じの家なんです。パラサイトも程々に_f0050637_0245149.jpgだがしかし、ここの息子がきっとこの春就職して4月から初出社してるみたいで、いつも々時間にバッタリと「見送りのシーン」にぶち当たる。最初は微笑ましく思ったものの、それが毎日のように見るうちに「おいおい・・・・」ってなるのは心情じゃないかと。子離れできてないのか、子供の方も別にいやがってる風でもなく・・・・。大丈夫かな、このお母さん、子供が出社した後は寂しくて居間で泣いてるんじゃないかとか、心配で居ても立ってもいられないんじゃないかと思うくらい。

雰囲気としては、(以下勝手に想像ちう)「忘れ物はない?ハンカチちりがみ持った?」「部長さんの言うこと、よく聞くんですよ」「お昼はちゃんと食べてね」「帰る前にちゃんと電話してね」などなどそんな感じプンプン。だって、もう4月も中旬、私立の小学校に通い始めた小さな子供達でさえ、最近は駅まで親が付き添うくらいで電車は一人で乗るようになっている時期だってのに。まあ、他人様のこと干渉すべきことでもないことだけど、どうもあれを見るのはなんか意味もなく苦痛で・・・・・。

by bunaziua | 2006-04-14 23:58 | 独り言  

<< それぞれの休日 なんてタイムリーな(号外) >>