東京夜景談義

最近ナイトクルージングが多い。だいたい都心から家まで、道がすいていれば普通に下でも約20分で首都高を使うまでもない。気分転換の遠回りの帰路とか、外国からのお客さんなんかを乗せての私が思う東京夜景堪能黄金スポット

1)言わずもがなのレインボーブリッジ→台場側から本土に向かう「上り」がベター

2)S1環状線(四ツ木~葛西JCT)→荒川沿いで西側の東京全景の展望よし

3)C2線(江北JCT~板橋JCT)→これは江北からの上りがベター。アップダウンも多し。

4)渋谷線上りで、目の前に六本木ヒルズが迫ってくるのも結構ガイジン受けする。

f0050637_15543171.jpgf0050637_15544475.jpg








付録として、下の道で言うと皇居周辺の内堀通り。外回りで「パレスホテル」のあたりから霞ヶ関に向かう際の東京タワーや高層ビルの遠景も、なかなかグー。
で、写真は私の通勤や遊びもろもろでの日常生活道路の青山通り(246)。三軒茶屋付近と表参道付近。(←運転しながらの撮影はやめましょう)
[PR]

by bunaziua | 2006-04-27 21:23 | 独り言  

<< GW初日 すれ違い >>