人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世田谷チャリ巡り

世田谷チャリ巡り_f0050637_16533212.jpg今日もいい天気。仕事はちょっと一休みで、陽気に誘われ今日はご近所サイクリング。世田谷はサイクリングも公園あり、一休憩できるカフェあり、よそ様の邸宅見学・・・・と結構飽きない。比較的にフラットなので走りやすいし。本日の出番はこれまた久々登場の愛車4号、愛称「銀蝿」。冬の間にすっかり空気抜けてました。まずは空気入れて、ピカピカに磨き、油を差す。クレオも一緒に手伝うつもりか「舐めている」(写真)←やめてほしい。

まあ、銀蝿はごらんの通りの愛嬌あるヤツなので、遠乗りはキツい。というか、たとえば都心までは各所の坂道を上がるにはかなり不向き。基本的には街乗り+クレオ散歩用って感じ。

本日のコースは用賀・桜新町 → 二子玉川 → 多摩川土手 → 田園調布 → 等々力・・・と世田谷南西部一周を、力なくフラフラと、、、という感じ。前に東京シティサイクリング?だったか、そんなのに参加したことあります。(奥さんも一緒だったかな?)都庁広場に集合し、2000人くらいが一斉に40Kmくらい湾岸に行くもの。レースじゃありません、「サイクリング」です。でも結構、皆チャリや装備は本格的なんです。残暑の残る9月だったと思うけど、結構気持ちよかった。今年も参加しようかな。

by bunaziua | 2006-05-05 16:56 | 旅人(国内)  

<< ダ・ヴィンチ・コード 取り調べを受けたことありますか。 >>