人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駐車場モノポリー

駐車場モノポリー_f0050637_12501536.jpg6月から都市部では、駐禁の取り締まりが民間に委託されるようになりましたよね。おそらく定年退職後に「仕事の遣り甲斐」を求めて、この「みなし公務員業務」に就いた方々は、おそらく颯爽と獲物を求めて張り切っているのでしょう・・・・・。

駐車する側としては「ちょっとだけなのに」という不服もある一方で、ちょっと車に乗ると確実に路駐が減っていて、普段なら駐車してる車があって走れないと思ってる車線もスイスイ行けたりして「運転中」はなかなか快適。一長一短ってヤツか←厳密にはちと違う。

だがしかし、運送業界がとばっちりということで、最近、都心の貴重な100円パーキングなどがヒシャクくんや、黒猫くん、ペリカンくんなどに占領されていることが多い。彼らはここに長時間駐車を決め込み、ここをハブにして台車を使って近隣のビルやオフィスに配送を。ま、合法だし、駐車料金も払っているわけで問題はないけど、なんか腑に落ちない。一般の車が停まれないんだよね。

by bunaziua | 2006-06-07 22:50 | 時事ネタ  

<< セロリが生える街 500円弁当 >>