人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心休まらない夏休み

心休まらない夏休み_f0050637_13365273.jpg←意味不明

今日は七夕、ってことはいつの間にか7月です。知ってました?
私は知ってました。8日前から。


ってことは、当然奥様は騒ぎ始めます。
そう、バケーションです。

「今年はちょっとさ、仕事のことも頭から離れないし、立場考えて控えようかな」

なんて小声で囁いてみたりしたんだけれど、そういう言葉はそもそも聞こえない仕組みになっているようです。そう、たいがいにして我が家では互いの休日が合致してる以上は、休日勤怠管理大臣は奥様なので。

再来週にはなるべく行かずに済ませたいところではあるものの出張も入っているし、その上夏休みなんていうと、今年はマジでちょっと・・・と思うんだけど。

でも、まだ結果発表がないですが既に日程を決定で場所検索をしている模様。基本は企業活動が全般的に停止する8月で・・・という私のささやかな希望は受け入れられた模様。お盆の時期はやめようよーという意見も採用された模様。(今年は中止・・・という意見は否決された模様)

「○○航空のマイレージ番号教えて(はあと)」
「これの暗証番号は?」
「クレジットカード貸して」

うん、つまり僕のマイレージを使うんだね。
で税金とか空港税とかは僕のクレジットカードで払うんだね。

そんでもってホテル系を聞かれないってことは、おそらく奥様負担かな。

いずれにしても、こういう時期に夏の予定をたててるってこと自体が我が家では異常事態。普通は1年前には決まってるもんなので。(前にも書いたけど、年末年始の予定もどこだか決まってて、チケットもとっちゃってるし)

でも今年はどこに行こうと、どこでもできる仕事も山ほどあるので、嫌われるけどPC持ってって仕事しよう・・・・。

by bunaziua | 2006-07-08 13:32 | 独り言  

<< 東京で一番のトイレ バカウケ >>