ポスト・マイアヒ♪をここから発信

f0050637_22495196.jpg久々のルーマニア・ネタです。

といっても、正式にはその隣国モルドバ・ネタ。
モルドバ出身のオゾンの歌う「恋のマイアヒ」は記憶に新しいですが、今度はかわいい女性シンガーの誕生。これはもしかすると、流行るかも!?です。かわいいっていっても、ホントにかわしい。なんてったって、この歌手、生後36ヶ月(というか、いわゆる3歳)。なんかレコーディングを行った最年少記録とか。勿論、モルドバなんで、言葉はルーマニア語、モルドバ訛りですが。

歌詞もかわいい?(というかマセてる)です。
      クリック ↓
Cleopatra Stratan - Ghita(クレオパトラちゃんの歌う、「ジッタ」(おじさんの名))

大雑把に言うと

♪一緒に住んでる大好きなオジさんが今日は外出
私のことを本当に愛しているなら、一人で留守番なんてさせないで
私が一番オジサンのこと愛してるんだから
外のオンナになんて会わないで♪

とかなんとか。そんなようなことを歌ってるわけ(^^;
[PR]

by bunaziua | 2006-08-17 00:29 | ルーマニア  

<< 働く奥様 南の国から >>