人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妹がついに。

死語で言うと、長く「同棲」をしていた妹2号31歳(1号は既に既婚の子持ち)がいよいよ、半年内に入籍を決意したと。来年6月完成予定のマンションを目黒に買ったので、入居前に入籍しますというなんだか「家買うから結婚する」的な・・・・。今は品川に住んでいるので、我が家とも割と近くなる。車でも20分以内で行けると思う。

とはいえ、僕も既にこの妹2号と「彼」とは何度も会っているし、いずれ結婚するんだろうとは思っていたし、なかなかいい男なので僕的にも兄として、義弟合格って感じ。(半ば友達同士みたいな感じだし)というか、別に妹の結婚に反対とかするつもりないけれど。(←よほどヘンな男だったら、わからない)でも、一緒に住んでいると結構なあなあになって、ちゃんと結婚するタイミングを逃しがち(自分が経験者)なので、ちょっと心配していないわけでもなかったので、えがったえがった。兄は嬉しい。

式は2人して興味ないらしく特に考えていなくて、親戚同志のなんらかの挨拶だかなんだかというのはやるらしい。まあ大人の判断としてそれは当然か。一緒に住んでいて、もう酸いも甘いも知り尽くしての結婚だから、「びびっと婚」とか「電撃入籍」のようなある種のリバウンドもあまりないと思われ。

しかし、いやはやこれで我が家の姫2人は他家に嫁ぎ、一人息子の責務は重くなり、確実に我が家の墓守は僕の肩に。だが我が家に嫡男なくばお家断絶(^^; 家督はクレオに譲るか。まあ、親の面倒は見るつもりはあるんで、安心して寝たきりになってほしい、父よ母よ。(←別に病気になれって言ってるわけじゃなくて)

by bunaziua | 2006-08-28 01:21 | 家族/クレオ  

<< 永遠の都より 働く奥様 >>