晩秋

f0050637_11262367.jpg日差しもすっかり弱くなり、そろそろ街路樹の紅葉も始まっていよいよすぐすぐそこの冬を感じさせるこの頃。少しひんやりとした空気の中を、さほど寒さを感じずに歩ける季節もそろそろ最後かな、ということで奥様&クレオで散歩へ。桜並木の下は紅葉して落ちた葉で埋め尽くされ、近所のケヤキの広場もおそらく今が盛り。

ちょっと歩いたところでオープンカフェがあり、外で食事をするのも今年はこれが最後かなって感じで席をとる。とはいえ、歩いていれば気にならないのに座るとなんとなく体が冷えてきて・・・・店の主人が「寒いでしょう?」と気をきかせて、ストーブとひざ掛けを持ってきてくれる。ストーブの上にはヤカンも乗っていたりして、なかなかいい雰囲気に僕らもつい長居。

こんなまったりと近所で過ごす休日もまたよし。
[PR]

by bunaziua | 2006-11-26 11:26 | 家族/クレオ  

<< DRIVE with CREO 安らかに~ >>