大使館パーティー

f0050637_0211650.jpgいきなり連続更新ですが。
このブログの趣旨?からして書かねばならないことを思い出して、ちとご報告兼ねて。

12月1日ってルーマニアの建国記念日なんですね。
で、西麻布にあるルーマニア大使館のパーティーに行って参りました。
毎年、この時期になると在日ルーマニア大使からのINVITAIONが我が家に届きまして。
上質の封筒にエンブレム入りの正式なヤツ。
フォントなんかペンで書いたかのようなくるくるカール気味の書体で、セレブリティーな雰囲気を思いっクソ醸し出しています。

写真は大使館のレセプションパーティー会場のボールルームに飾られていた民族衣装。
本当は料理とか撮影したかったんですけどね、さすがに雰囲気的にそれはちょっと・・・という感じで。

料理はさすがにミティティやらサルマレなどなどルーマニア料理をメインにがんがん出てました。って僕は6時からだったところを8時頃に行ったので、料理は後半戦でしたが。
でもさすがにルーマニアらしく、8時といっても全くお開きの雰囲気はなく、僕も大使やら参事、知り合いのお客さん面々と挨拶を一通り済ませて帰ろうとした9時半ごろの段階で、まだまだ続いてました。恐るべしル人です。以前一昨年だったかルーマニアでクリスマスを過ごしたときは1日中食べ続けて寝ることすらしませんでしたからね・・・。トシの開けた瞬間の外の爆竹の騒がしいこと。町中が硝煙で真っ白になってました。

とはいえ、今日のパーティーは途中退散した僕ですが、友達のパトリシアとコリナを引き連れて青山に向かいました~。(ははは)
[PR]

by bunaziua | 2006-12-22 00:21 | 自分のこと  

<< 新年あけましておめでとうございます 妹けっこん >>