人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六本木新名所

六本木新名所_f0050637_12495480.jpg休日ではありますが、ちょっと片付けたい案件があって会社に行ってきました。
帰りに車で数分の先月OPENした乃木坂の国立新美術館へ。
以前勤めていた会社の近くなので、この界隈は非常に懐かしいエリア。
六本木ヒルズと対峙する東京ミッドタウンのオープンも確か来月だったと思うけど、東京でもこの界隈はかなり変わったなあ~というのが実感。

なかなか面白い企画展でした。
建築物としても、うねるような曲線ファサードが印象的だけど、なんか新しい先鋭的な建物って面白いとは思いつつ、なんかちょっと飽きがきている感が個人的にあって・・・・・。新しいハードはきれいで気持ちはいいけれど、どこも同じような感じ。まあ、そんなものか。

ただやっぱり、東京の変容の早さというのはよく言われるように本当に世界でもトップクラスだと思う。アジア的な混沌、抱える人口と情報、様々な楽しみ方が凝縮されているという意味では僕は好きですけどね。

by bunaziua | 2007-02-03 12:49 | アート/音楽  

<< ニッポンの心 ルーマニアに行きます >>