クレオのこと

 実はクレオってまだ家にいないのです。まあ、言ってみれば、これからクレオと共に成長するブログって感じ?去年の12月6日に生まれたミニチュア・ダックス(ロング/クリアレッド)の雌犬です。ブリーダーではなく、近所のペット屋で1月22日に店頭で初対面。妹もいて、最後までどっちにするか迷った・・・というのが実際で、見た瞬間ビビッと・・・というようなことはなかったけど、クレオはすごく落ちついてて、連れ曰く妹犬の方は「やんちゃな美人」だけど、クレオは「賢そうな美人」だと。色もそれぞれ違ってて、妹は黒・茶ベースで、クレオはクリーム色のような赤というか。血統書は「クリア・レッド」になってるけど、成犬になれば少し色は変わるんでしょう。ちなみに、クレオは、この子の色をルーマニア語で「クレオール」ということから、クレオに。割と単純です。最初、このサイトの名の「Buna」にしようと思ったけど、BUという発音がちと女の子には強いかな、と思い廃案、サイト名として採用・・・・。
f0050637_164625.jpgまだ家にやってくる日は未定。早くて来週、あるいは再来週くらいかな。家は共稼ぎなんで正直すごく悩んだし、それに2人して同時に頻繁に海外に行くので、それもネック・・・ただ、日中は寂しい思いはさせてしまうだろうけれど、クレオが来ることで生活のリズムもきっと変わるだろうし、プライベートでの海外旅行はクレオ中心の休日とか犬連れドライブなんかになるだろうな、と。これから、夜鳴き朝鳴き、トイレの躾とか、しばらく大変であることを覚悟。幸い、今春先まで私が少し自由になる時間が多いので、躾の時間もとれるだろう。(というのが、今回思いきった理由の1つ)多分、我が家の日当りのいいリビングの窓際は彼女の特等席になるんだろうなあ。ちょっと子供ができた気分。こうして、その擬似体験が、犬を人間の子供以上に溺愛するようなことにならないように・・・・・まあ、それは杞憂、大丈夫。写真はクレオの妹。
[PR]

by bunaziua | 2006-01-24 16:49 | 家族/クレオ  

<< ルーマニア語=恋のマイアヒ♪ 祝・ブログ開設! >>