ローテクがハイテクを制す

摩訶不思議な画像です。これは何か?
その方法論に悩むこと2年余、本日、しかし苦節30秒で完成した、私が日本のテクノロジーと英知を結集して完成させたシステム。注目していただきたいのは、左図画像左上で煌いている銀色の物体。(右・拡大図)
f0050637_23462978.jpgf0050637_2346496.jpg








ウチはどうやら遮断性抜群なのか、電波系がどうもいいアンバイではないのです。窓を閉めると携帯の電波も不安定だし、FMは雑音が入る。30階以上の高層マンションならまだしも、ウチは低層マンションにもかかわらず・・・・・ちょっと窓を開けるとか、テラスに出れば問題なく携帯も"バリ3"になるし、FMもクリア。入居以来、ずっと悩みの種でいろいろ室内アンテナを買ったり、諸々処方・工作したものの、結局行きついたのがコレ。アンテナ導線を二股に裂き、その先にキッチンにあるアルミホイルを10cm四方に切り取り導線に突き刺しただけの原始的なアンテナ。よもや・・・と思ってのにわか作りにもかかわらずコレが大成功。嬉しさの反面、「なんだよ~、コレだけでコレかい!」という悔しさと一抹の寂しさを感じつつ、無駄に悪戦苦闘してきた2年余の時間が走馬灯のように蘇る。←大袈裟
かくして私のFM波のクリア傍受という小さな野望は達成された。これでクリアにJ-Waveが聞ける。しかし、これによって新たな問題が生まれてしまった。なんか、すごくカッチョ悪い。どう見ても部屋の雰囲気が破壊されている。ヘン。。奥様イヤがるだろうなぁ。(っていうか、私もイヤ) はぁ~、どうするアイフル!
[PR]

by bunaziua | 2006-01-31 00:15 | 独り言  

<< 全国一斉!日本語テスト 邦人・ブカレストにて犬に噛まれ死亡 >>