人気ブログランキング | 話題のタグを見る

で、クレオはどうなのさ?

で、クレオはどうなのさ?_f0050637_1659721.jpg・・・・という声が少なからずあります。そうクレオは我が家の愛犬。まだ生後2ヶ月ちょっとなので、犬というよりむしろイタチのような体型。外を散歩するには早すぎて、せいぜいテラスを勝手に歩かせる程度。とにかく今はトイレのしつけ中で、一緒にいるときは全く気が抜けません。フローリングのリビングに敷いたカーペットが今のところクレオのテリトリーで、オシッコしまくってます。サークルに入れている時はトイレでしているので、気長にやればなんとかなるのかな、という感じ。でもトイレの躾さえできれば、全般として手のかからない子のような気がします。餌の時は、落ちつきはないもののなんとなく「おすわり!」ができるような素振り?なので、期待大。(←親バカ?) 少なくとも今のところ、クレオには奥様より自分が愛されている気がします<(←ホントのバカ)
それにしても、あんまり小さいこともあってなんとなく心配で「動物保険」なぞに加入してしまいました。昔はこんなもんなかったもの、スゴイなあと思いつつ。年間23,640円。で、よーく考えてみると、私の医療保険って月々1,780円なんだけど、ってことは年間21,360円
えっ!?オレ負けた?オレこそ負け犬??<おーまいがっ!
 それに加えて、ペット関連の書籍の多さにも改めてビックリ。犬種ごとにあったりで、目移りするけどとりあえず私はダックスと暮らすための101のコツをバイブルとして1冊だけ購入。まあ、この手は参考までにね。こういうの読まなくても従来ちゃんと躾できてたし。(でもやっぱり買ってしまったわけだけど)

ちなみに書店でも見かけて立ち読みし、先日も元T社同僚のH氏にも推薦された犬の十戒。これは、犬を飼う人はちょっと目を通して、改めて家族と犬の関係を振り返るのもいいかも、です。あ、ちなみにこの「犬の十戒」をクリックするとメルヘン♪な音楽もでますからねー、職場でネットみてサボリーマンやっている皆様はボリュームを切りましょう!

by bunaziua | 2006-02-10 06:11 | 家族/クレオ  

<< オヤジ会議 「我が家辞書」 >>