カテゴリ:家族/クレオ( 42 )

 

クレオ永眠

f0050637_0324259.jpg
クレオ、5月26日19:30、永眠しました。
ちょっと短すぎる人生。
でもたくさんの人に愛され、
クレオの大好きな人たちに囲まれ
幸せな5年間だったと思います。

実家の母と父に見守られて
眠るように息を引き取りました。
おおよそ1カ月強の闘病生活だったね。
最後は寝たきりになって立てなくなってしまったけれど、
苦しむもこともなく、本当によかった・・・

脳腫瘍でした。
10年前後での発症はよくあるらしいのだけど
稀に子犬でもなるとのこと。
クレオはもう子犬ではなかったけれど、
これも運命だったのでしょう。

我が家の庭に咲く春の花々に囲まれて
今きっとクレオの亡き骸は眠っています。

僕も仕事や出張、
ある種の単身赴任もあって結局両親にクレオを託した
不甲斐ないご主人の僕だったけれど、
時々実家に帰ると、
普段以上に尻尾を振って、
嬉しさのあまりにオシッコを漏らして喜んでくれたクレオ

家にはまだクレオの家がそのままにあります。
思い出すと悲しいし
もう片付けよう。

La revedere, Creo, si Multsmesc ( Good bye Creo, and thanks )
[PR]

by bunaziua | 2010-05-26 07:31 | 家族/クレオ  

ご無沙汰しました。

f0050637_2318634.jpg気がつけば2か月ぶりの更新。前回の更新後から今日までシカゴへは2回、そしてやはり同様に世界一周的な出張も再度。今、大きな仕事が1つ終わり少し落ち着いたところです。時折、週末の2日間を休むことはありますが、夏休みも返上だったししばらく3日以上の休暇はとってないですねえ、、、体というより、まあ仕事柄というか立場上の致し方ない部分もありますが、ゆっくり温泉にでもつかって、このネコのようにのんびりしたいもんです。

ところで、このどうしようもなく更新が滞っているダラダラブログ、この2ヶ月間でも割と結構な数の人が毎日アクセスしてくれてるみたいで。いったい誰なんでしょう?<笑 そんなにリアルでの知り合いでここを知っている人も、このアクセスほどはいないはずなので結構不思議に思ったりします。

で、肝心のクレオ。僕のあまりにも(それこそ毎週の名古屋行とか、ほぼ毎月の海外出張とか)もあって、そして奥様も主婦ではないこともあって、本当に不本意ながら今だに実家の両親のところに疎開ちう。というか、ウチの親も今となってはきっと「これまで世話してくれてありがとう」とか言って我が家にクレオを連れ帰ろうもんなら、ペットロスになるんじゃないかと思うほどかわいがっており、もう完全に情が移ってます(^^; 今となっては、クレオのためにも両親のためにもそのままにしておいてあげるのが、犬も人間も幸せかなあ、などと思ってます。時々僕らも顔を見に実家に帰るし。クレオも、僕が帰るとウレションして大興奮。やっぱり手に乗るほどの小さいときから育てただけあって覚えてるんだなあ、と僕も毎回感動。一方で、両親にはすかり慣れている姿には嫉妬、という難しい感情コントロールを強いられており(^^;

今月も国内出張は2回ほどあるものの、それでも気持ち落ち着いた10月終盤の今日です。
[PR]

by bunaziua | 2008-10-20 23:19 | 家族/クレオ  

Happy Easter.

f0050637_2104090.jpg
f0050637_2111834.jpg
イースターということで。5カ国にわたるヨーロピアン・パーティーが開催されました。。各国料理が並びます。って皆食いかけですが・・・。 写真はお馴染み、ママリガとサルマレはルーマニア人夫婦のお持ち込み。f0050637_2113710.jpg
[PR]

by bunaziua | 2007-04-08 21:03 | 家族/クレオ  

遅ればせながら桜の話題

f0050637_16274337.jpg


気がついたらもう4月に入って、しかも、4月と同時に散り始めた東京の桜。
すべり込みセーフで、先週末に近所の公園で桜を見る。
本当はクレオを連れて行きたいと思いつつも、この手の公園は犬連れ禁止令状態なので、仕方なくクレオは留守番。千葉より駆けつけた友人夫婦+2歳児くんと共にプラプラと家の前の桜並木を歩くこと10分くらい。なかなかの人出ではなったものの、さすがに千鳥が淵のような、雑人的な混み様ではなく。

クレオも、赤ん坊とはおそらくテレパシーで会話をしているのか波長が合うらしく、おもちゃの取り合いを本気でしてるし。

それにしても早い1年だったなあ、と。
この勢いですぐ5月になり入梅し、、、、と思うと襟を正す思い。
連休中はどこか近場で出掛けたいと思いつつ、来週末あたりはそれこそ本当に近場だけど河口湖あたりにドライブすれば、また桜が見られるのではないかと2人で画策中。
[PR]

by bunaziua | 2007-04-03 20:27 | 家族/クレオ  

DRIVE with CREO

f0050637_1410726.jpg


澄んだ秋の風が気持ちええなあ・・・・・
[PR]

by bunaziua | 2006-11-26 23:37 | 家族/クレオ  

晩秋

f0050637_11262367.jpg日差しもすっかり弱くなり、そろそろ街路樹の紅葉も始まっていよいよすぐすぐそこの冬を感じさせるこの頃。少しひんやりとした空気の中を、さほど寒さを感じずに歩ける季節もそろそろ最後かな、ということで奥様&クレオで散歩へ。桜並木の下は紅葉して落ちた葉で埋め尽くされ、近所のケヤキの広場もおそらく今が盛り。

ちょっと歩いたところでオープンカフェがあり、外で食事をするのも今年はこれが最後かなって感じで席をとる。とはいえ、歩いていれば気にならないのに座るとなんとなく体が冷えてきて・・・・店の主人が「寒いでしょう?」と気をきかせて、ストーブとひざ掛けを持ってきてくれる。ストーブの上にはヤカンも乗っていたりして、なかなかいい雰囲気に僕らもつい長居。

こんなまったりと近所で過ごす休日もまたよし。
[PR]

by bunaziua | 2006-11-26 11:26 | 家族/クレオ  

享年70歳

f0050637_2251542.jpg実家の犬が今日亡くなったとの報があり。15年生きたので大往生。かなりの大型犬で子供を背に乗せられるくらい。ムクムクしてて、名前はモップ。モップみたいだから。

かなり年寄りではあったものの、足も腰も悪くならず、でもさすがに散歩にもあまりいきたがらずにのんびり昼寝をしていることの方が多くなってました。子犬の頃は、もうかなり走りまくってたものですが。2日前からほとんど何も食べなくなったと。普段はドライフードなので、缶詰やらミルクなどの好物でさえ、食べなくなってたと。

家の方では、ここ数日中に逝くのだな、と覚悟はできていたようです。
今日の昼頃、日当たりのよいテラスで寝そべって、アゴをのせているいつもの姿で息を引き取っていたらしい。父親は、ずっと傍にいてあげてたらしいんですけどね、看取ってあげようと。あまりにも静かに、眠るようにいったので気がつかなかったと。

家族を失うのは寂しいものです。
[PR]

by bunaziua | 2006-11-15 22:57 | 家族/クレオ  

見返り美人

f0050637_201575.jpg

[PR]

by bunaziua | 2006-11-07 20:02 | 家族/クレオ  

週末の我が家

f0050637_1061023.jpg週末、横浜へ。とりあえず、祝・7周年って感じ?

クレオは窓から見える港の船の動きなんかが妙に気になるようで、窓から離れない。この後、僕は大切に育てていた体内の病原菌が大輪の花を咲かせ、夜にはダウン→発熱。海風が心地よかったのですが。奥様は明後日からジュネーブなので、1人で病気しているのはあまりにも辛いので、なんとか水曜までには完治したいと・・・・。
[PR]

by bunaziua | 2006-10-30 06:18 | 家族/クレオ  

徒然。

って前に更新してもう10日以上経ってるし、不定期更新が板についてきてなかなかよろしい(謎)。気が向けばいきなり更新しまくったりするんですけどね。

そういえば、今週末って、言ってみればまあ結婚記念日っていうんでしょうか、世間では。一応我が家ではそういうことになっており、この度めでたく7周年をつつがなく迎えることになりました。ん、8年目に入ったのか?まあそれは置いておいて。あっという間の7年でした。というか、もう7年も経ったのが信じられないかも。出来ちゃった婚でもしてれば、子供は今年小学生ですよ、小学生。(ありもしないことを妄想するのは止めようと思います)
まあ、子供はいてもいいのですが、僕は昔からまわりによく言っているように、子供はともかく孫がほしいわけで。あるいは、子供を育てるなら、タマゴを生んでもらって温めるところから入りたいと、切実に思うわけです。

ついでいうと、12月になると僕とクレオは仲良くまた1つ年をとります。それでもってなんか来週から奥様はジュネーブ出張らしくて、またまた放置プレイが開始されます。まあ、お互いここのところ、仕事やら出張やらで物理的すれ違いは多いですが、精神的には全く何らかわらない関係でいられるのはスバラシイ相性だと我ながら思います。そして・・・来年の夏休みのチケット予約をこっそりしていた奥様に、何か遊びの執念のようなものすら感じました(^^; だって来年の夏ですよ?これから紅葉して、冬になって年末になり、豆まきして雛祭りして(誰のために?)、花見をして、鯉のぼりあげてGWを過ごし、梅雨を過ぎて海開きをしてからの・・・ずっと先のことですよ?その頃には、もう北朝鮮のミサイルが東京に着弾してるかもっていうのに、奥様って本当に幸せな人です。

って何がいいたいんでしょうか、今日の日記。(自分でもワカラナイ)
[PR]

by bunaziua | 2006-10-26 21:58 | 家族/クレオ