カテゴリ:旅人(国内)( 3 )

 

那須行ってきます

おっと1週間もご無沙汰してしまいました。
元気です。ウツ病にもなっていないし、入院もしていないし、事故にもあっていません。でも、書かないでいると逆によくわかりますが、1週間っていろいろなことあるもんだな、と。でも毎日書かないと、敢えてまとめて書く気力もなくなるってこともわかりました<苦笑

明日の土曜日は早朝より那須に行ってきます。
予定では、この週末には梅雨が明けていて夏の高原を満喫できるはずだったのだけど・・・天気はあまりよくなさそう。でも、まあよし。雨の中の自然もキライじゃない。クレオも勿論連れて行く。あいつも、先々週は太平洋の海原で海水浴もしているし、なんでも来い状態。(犬って誰にも教わらないのにはじめての海でもちゃんと泳げるんだなあと感心)

それにしても温泉、100年ぶりって感じ。死ぬときは温泉で溺れて死にたいもんです。
[PR]

by bunaziua | 2006-07-28 20:18 | 旅人(国内)  

世田谷チャリ巡り

f0050637_16533212.jpg今日もいい天気。仕事はちょっと一休みで、陽気に誘われ今日はご近所サイクリング。世田谷はサイクリングも公園あり、一休憩できるカフェあり、よそ様の邸宅見学・・・・と結構飽きない。比較的にフラットなので走りやすいし。本日の出番はこれまた久々登場の愛車4号、愛称「銀蝿」。冬の間にすっかり空気抜けてました。まずは空気入れて、ピカピカに磨き、油を差す。クレオも一緒に手伝うつもりか「舐めている」(写真)←やめてほしい。

まあ、銀蝿はごらんの通りの愛嬌あるヤツなので、遠乗りはキツい。というか、たとえば都心までは各所の坂道を上がるにはかなり不向き。基本的には街乗り+クレオ散歩用って感じ。

本日のコースは用賀・桜新町 → 二子玉川 → 多摩川土手 → 田園調布 → 等々力・・・と世田谷南西部一周を、力なくフラフラと、、、という感じ。前に東京シティサイクリング?だったか、そんなのに参加したことあります。(奥さんも一緒だったかな?)都庁広場に集合し、2000人くらいが一斉に40Kmくらい湾岸に行くもの。レースじゃありません、「サイクリング」です。でも結構、皆チャリや装備は本格的なんです。残暑の残る9月だったと思うけど、結構気持ちよかった。今年も参加しようかな。
[PR]

by bunaziua | 2006-05-05 16:56 | 旅人(国内)  

佐倉城址

f0050637_22231529.jpg結構行ったことない人が多いのでは、、と思うのが、千葉の「佐倉」。成田に行く途中なので電車なり車で必ず通るものの、なかなか行く機会がない佐倉藩の城下町。市内には武家屋敷佐倉城址が残り、広大な城址公園の中には国立博物館も。とにかく、城モノが好きな人なら、きっとその雰囲気に魅了される街であること請け合い。・・・とエラそうに書きつつ、今回我が家3人(ウチ1名はクレオ)は初佐倉でした。市川に住む日仏連合の○越家までまずはドライブ。そこで、愛息エミリヤンに会う。子犬同様、ちょっと見ないうちに本当に大きくなっている。1歳8ヶ月。まだ話し出すわけではないものの、時々発する言葉は日本語8割フランス語2割のスグレモノ。市川から両家勢ぞろいで佐倉までのドライブ・・・・。子犬の鳴き声、赤ん坊言葉に各国語が飛び交うカオスな車内。ときどき、クレオがケージの中でするオシッコの匂いや、エミリヤンのオムツの匂いなど、香りもカオス。まあ、こういうのは楽しければいいんです。
f0050637_22234418.jpg城址公園はナカナカいいです。滝廉太郎の荒城の月の雰囲気。(そんあ荒れ果ててるわけじゃないですが)。でも、ここ、きっと桜の季節はきっとものすごいことになってると思います。この地域隋一の桜の名所でしょう。石垣や土塁、掘や本丸等々にきっと桜は映えるはず。場所によってはもう早咲きの桜が咲いていて、クレオも初桜で記念撮影。というか、そもそも初散歩。リードもつけずに一生懸命ついてきて、結構手間のかからないヤツです。他の犬との遭遇もほぼ始めてだったけれど、クレオの基本姿勢は「無視」。全く見えないかのように、立派なくらい無視。そのかわり吠えられると逃げ出すスタンス。まあよかろう。ご主人様も争いは好まない。また近々、お互い日欧同盟家族ということで、親睦を深めるべく・・・・
[PR]

by bunaziua | 2006-03-19 22:23 | 旅人(国内)