<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

那須行ってきます

おっと1週間もご無沙汰してしまいました。
元気です。ウツ病にもなっていないし、入院もしていないし、事故にもあっていません。でも、書かないでいると逆によくわかりますが、1週間っていろいろなことあるもんだな、と。でも毎日書かないと、敢えてまとめて書く気力もなくなるってこともわかりました<苦笑

明日の土曜日は早朝より那須に行ってきます。
予定では、この週末には梅雨が明けていて夏の高原を満喫できるはずだったのだけど・・・天気はあまりよくなさそう。でも、まあよし。雨の中の自然もキライじゃない。クレオも勿論連れて行く。あいつも、先々週は太平洋の海原で海水浴もしているし、なんでも来い状態。(犬って誰にも教わらないのにはじめての海でもちゃんと泳げるんだなあと感心)

それにしても温泉、100年ぶりって感じ。死ぬときは温泉で溺れて死にたいもんです。
[PR]

by bunaziua | 2006-07-28 20:18 | 旅人(国内)  

巨大植物届く

f0050637_1175975.jpg本日再び知り合いのY子さん(31才)よりオフィスの巨大植物の贈り物がありました。ありがとうございます。家の中でも仕事場でも緑があるってのはいいもんです。現に我が家はどの部屋にも緑はあるし、しかも結構な数。春先に買った「ボケ」の盆栽はやはり?既にお亡くなりになりましたが。結構家を留守にすることが多い家庭なので、銘柄を選ぶときに「孤独に強く、乾燥に強い」というのは、暗黙の了解だったりします。
[PR]

by bunaziua | 2006-07-21 12:40 | 友人知人  

結婚式の招待

f0050637_22564040.jpg結婚式の招待状が立て続けに2件届きました。いやあ、秋は忙しいです。
「Constanta」、それに「Cruj」。聞いたことありますか?コレ、レストランの名前ではありません。ルーマニアの都市名。コンスタンツァとクルージュ。9月の最終週の日曜にコンスタンツァで、翌週末の週末にクルージュで。

参列したいのはヤマヤマですが、いくらなんでもそんな時期に行くことは限りなく不可能。しかも、それぞれはルーマニアにおいては中核都市といってもいい街だけど、全くエリアが異なる。いい季節だけに、その時期のルーマニアは魅力です・・・・が。
[PR]

by bunaziua | 2006-07-19 22:56 | 友人知人  

七夕の復習

f0050637_2143826.jpg本来であれば今頃出張で中東にいた頃だっだけれど、中止により3連休の棚ボタ。
街をちょっと歩くとまだ七夕飾りの残影もあったり。
(8月が七夕って地域もあるから、そちらの意味かも)

でも、七夕って彦星だか彦麻呂だかしらないけど、1年に1度だけ恋人の織姫と会うというロマンチックな日、、、、ってことになってるけど、そのいきさつって結構知らないというか、忘れちゃってる人も多いのでは。

要は、いわゆるこの織姫ちゃんと彦星くんは、今でいう元祖バカップルみたいなもんだったんです。もう仕事もせずにいちゃついてて、神の逆鱗に触れた二人は離れ離れにさせられて、1年に1度だけ会うことを許された・・・・という。

早い話が「自業自得」。

そういうお話です。(あ、なんかすごく嫌な大人?オレ。)

なんか話の本質がいつの間にか見えなくなって、すごくロマンチックでまるで悲恋の祭りみたいなことになったのは、いつからのことなのか、なんとなく不思議。
どうでもいいけど<苦笑
[PR]

by bunaziua | 2006-07-16 21:03 | 時事ネタ  

Middle-East

f0050637_0365318.jpgちょいバタバタしてます。
今週末から約1週間、お客さんと共にイスラエルのミサイルが飛んできそうな中東に行ってきます。いわゆる湾岸地域ってヤツです。レバノン、ヨルダン、シリア方面。パスポートのイスラエルの出入国スタンプがあるとこれらの国では入国拒否されるという非常に緊迫感あるエリア。まあ、日本にいても、北朝鮮から「テポどん」、あ、テポドン・・・飛んできそうだし、どこにいっても平和なところなんてないんだな、という感じもなきにしもあらず。結構飛行機もいろんなルート探したけれど、割と満席気味で、日本人ってほんとどこにでも行ってるんだなあ、と実感。

東京での仕事もなにかと気ぜわしい中での、この中東行きはなんとなく気もそぞろというか。砂漠はともかく、今はどっちかというと温泉に行きたい。箱根でいいから。いや、鶴巻温泉でもいい。いや銭湯でもいい。(風呂は入ってますんで)

ちょっと北に行けば、もうそこはアナトリア高原、トルコ。そして黒海があってルーマニアなんかも意外に近かったりする。同じ時期、奥様も中国出張。
[PR]

by bunaziua | 2006-07-13 00:30 | 旅人(海外)  

東京で一番のトイレ

奥様とちょっとお茶しに、日本橋のマンダリン・オリエンタルに行きました。「車でお越しの場合」、全てバレーパーキングってのは、ちょっと東京でも唯一かも。車の後ろに、ユニクロの袋とかあってカッコわりー。まあ、それはよいとして、車寄せで車を預けて我々は38Fのロビーへ。

f0050637_0292383.jpgまー、ホテルのロビーでのお茶なんてのは、普通に考えればいいに決まってるんで、それについては特にコメントなし。それよりもここのトイレは素晴らしい。皆様、是非三越本店での買い物ついでに、三越で用を足さずに、となりの三井本館ビルのマンダリンへGO!
男性トイレの場合、絶景に向かって蛇口全開という感じ、まさに。この手のトイレは、小田急センチュリーホテルサザンタワー(新宿)とか、ANA系のホテルストリングス(品川)なんかでもあるんだけれど、マンダリン・オリエンタルはピカ一です。私なんか、どっか外のスタバでコーヒーをテイクアウトして、ここのトイレに持ち込んで一息ついてもいいと思ってしまいました。まあ、難を言えば、ツガイで入れないことでしょうかね・・・・。
[PR]

by bunaziua | 2006-07-09 22:03 | 家族/クレオ  

心休まらない夏休み

f0050637_13365273.jpg←意味不明

今日は七夕、ってことはいつの間にか7月です。知ってました?
私は知ってました。8日前から。


ってことは、当然奥様は騒ぎ始めます。
そう、バケーションです。

「今年はちょっとさ、仕事のことも頭から離れないし、立場考えて控えようかな」

なんて小声で囁いてみたりしたんだけれど、そういう言葉はそもそも聞こえない仕組みになっているようです。そう、たいがいにして我が家では互いの休日が合致してる以上は、休日勤怠管理大臣は奥様なので。

再来週にはなるべく行かずに済ませたいところではあるものの出張も入っているし、その上夏休みなんていうと、今年はマジでちょっと・・・と思うんだけど。

でも、まだ結果発表がないですが既に日程を決定で場所検索をしている模様。基本は企業活動が全般的に停止する8月で・・・という私のささやかな希望は受け入れられた模様。お盆の時期はやめようよーという意見も採用された模様。(今年は中止・・・という意見は否決された模様)

「○○航空のマイレージ番号教えて(はあと)」
「これの暗証番号は?」
「クレジットカード貸して」

うん、つまり僕のマイレージを使うんだね。
で税金とか空港税とかは僕のクレジットカードで払うんだね。

そんでもってホテル系を聞かれないってことは、おそらく奥様負担かな。

いずれにしても、こういう時期に夏の予定をたててるってこと自体が我が家では異常事態。普通は1年前には決まってるもんなので。(前にも書いたけど、年末年始の予定もどこだか決まってて、チケットもとっちゃってるし)

でも今年はどこに行こうと、どこでもできる仕事も山ほどあるので、嫌われるけどPC持ってって仕事しよう・・・・。
[PR]

by bunaziua | 2006-07-08 13:32 | 独り言  

バカウケ

訳あって(どんな訳だ??)、こんな歌を歌ったところ・・・・f0050637_14405815.jpg

♪シロヤギさんからお手紙ついた。
  クロヤギさんたら読まずに食べた
  仕方がないのでお手紙書~いた
  さっきのお手紙ご用事なぁに? ♪

ガイジン妻、涙を流してのオオウケです。「日本人って面白いねー!!」
Merci....褒め言葉と受け止めておきます ←複雑。
[PR]

by bunaziua | 2006-07-04 22:12 | 家族/クレオ  

Thanks Day Today.

f0050637_21552359.jpg本日、弊社に油売りの行商、浄土寺くん(仮名)がやってきました。
某ホテルメイドのケーキをご持参くださいました。お心遣い痛み入ります。

そうそう、数日前になってしまいましたが、同じく前職の同僚S藤さん、M田さん(旧姓Y沢さん)よりお花も頂戴いたしました。お気遣い有難うございます。

誰しも心憂鬱な月曜日、かつ梅雨空で鬱々とした天気が続いてます。
でも、今日はウチの最寄り駅から「せんだみつお」と同じ電車に乗ったので、元気になれそうです(泣)。←なんか、高尾山に行くみたいなカッコしてました・・・・。
[PR]

by bunaziua | 2006-07-03 21:59 | 友人知人  

新宿でオモチャにされる

f0050637_239556.jpg野暮用で西新宿に出掛ける。
車にクレオを乗っけて、奥様乗っけて、カローラⅡ気分で。(カローラじゃないけど・・・)

パーキングに車を入れ、クレオを連れて歩く。
週末の西新宿(高層ビル街)って閑散としているものの、なんか中国とか韓国あたりからの観光客だらけ。歩道をクレオと歩いていると、寄ってくる寄ってくる、観光客の皆様。

服装からして中国本土というより香港とか台湾あたりかと。あとは韓国。
みんな容赦なくクレオを触りまくり、写真を撮る。クレオも愛嬌ふりまいて尻尾振って飛び掛ろうとしたりして、大人気。むこうの人って犬好きが多いのかね。

これまた奥様が連れて歩くと寄ってこないのに、僕がリードを持つと寄ってくる。やっぱりアジア人同志士気が合うようで(?)。
[PR]

by bunaziua | 2006-07-02 23:09 | 時事ネタ