<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

週末の我が家

f0050637_1061023.jpg週末、横浜へ。とりあえず、祝・7周年って感じ?

クレオは窓から見える港の船の動きなんかが妙に気になるようで、窓から離れない。この後、僕は大切に育てていた体内の病原菌が大輪の花を咲かせ、夜にはダウン→発熱。海風が心地よかったのですが。奥様は明後日からジュネーブなので、1人で病気しているのはあまりにも辛いので、なんとか水曜までには完治したいと・・・・。
[PR]

by bunaziua | 2006-10-30 06:18 | 家族/クレオ  

徒然。

って前に更新してもう10日以上経ってるし、不定期更新が板についてきてなかなかよろしい(謎)。気が向けばいきなり更新しまくったりするんですけどね。

そういえば、今週末って、言ってみればまあ結婚記念日っていうんでしょうか、世間では。一応我が家ではそういうことになっており、この度めでたく7周年をつつがなく迎えることになりました。ん、8年目に入ったのか?まあそれは置いておいて。あっという間の7年でした。というか、もう7年も経ったのが信じられないかも。出来ちゃった婚でもしてれば、子供は今年小学生ですよ、小学生。(ありもしないことを妄想するのは止めようと思います)
まあ、子供はいてもいいのですが、僕は昔からまわりによく言っているように、子供はともかく孫がほしいわけで。あるいは、子供を育てるなら、タマゴを生んでもらって温めるところから入りたいと、切実に思うわけです。

ついでいうと、12月になると僕とクレオは仲良くまた1つ年をとります。それでもってなんか来週から奥様はジュネーブ出張らしくて、またまた放置プレイが開始されます。まあ、お互いここのところ、仕事やら出張やらで物理的すれ違いは多いですが、精神的には全く何らかわらない関係でいられるのはスバラシイ相性だと我ながら思います。そして・・・来年の夏休みのチケット予約をこっそりしていた奥様に、何か遊びの執念のようなものすら感じました(^^; だって来年の夏ですよ?これから紅葉して、冬になって年末になり、豆まきして雛祭りして(誰のために?)、花見をして、鯉のぼりあげてGWを過ごし、梅雨を過ぎて海開きをしてからの・・・ずっと先のことですよ?その頃には、もう北朝鮮のミサイルが東京に着弾してるかもっていうのに、奥様って本当に幸せな人です。

って何がいいたいんでしょうか、今日の日記。(自分でもワカラナイ)
[PR]

by bunaziua | 2006-10-26 21:58 | 家族/クレオ  

ルーマニアEU加盟決定。

日本国内や一般的日本人にとっては知られていないニュースですが、ルーマニアとブルガリアが2008年1月に条件付ながら正式にEUに加盟することになりました。

一昔前(EU拡大前)のEUは、欧州の西側先進国による「金持ちクラブ」的な存在でしたが、今は東方拡大をして旧共産圏諸国をも内包し、EUといえども国力・経済力は様々。もともとのEU加盟国100に対し、2年前に加盟した東欧諸国はその経済力平均は50、そして今回加盟するルーマニアやブルガリアやさらにその半分の25しかありません。前回に加盟しているスロバキアが、今のEUの西側諸国の経済力を持つのが彼ら自身のリポートで2025年(約20年後)と出ているので、ルーマニアはさらにもっと時間がかかるでしょう。

もっとも、低廉な労働力はEU域内での「工場」、つまりモノづくりの拠点として外資企業の格好の進出先にはなるものと思います。あまり他力本願的にはならずに、ルーマニアとしての独自の経済発展も目指してほしいと思いつつ、今後を見守りたいと思います。
[PR]

by bunaziua | 2006-10-15 17:14 | ルーマニア  

最近の我が家

お互いに忙しく、奥様ともすれ違い気味。
どっちかというとクレオとの時間の方が長い鴨.鴨。
といっても、長いというほどの時間でもなくてちょっとカワイそうではあるものの、せめて(当然だけど)深夜の散歩だけは結構たっぷり歩いたり走ったり。最近は時々自転車で連れ出したりするけれど、全くオッケーな感じでクレオも着いてくる。というか、弾丸のような速さで走る。ホントに。


ついでながら、奥様は来週あたりアメリカ出張とか言っているし。ついでにクレオはこの秋中にいよいよ満を期しての「避妊手術」を。交配させないのに毎回生理がくるのはかなりのストレスで、かつ子宮などの病気にもなりやすいとのことで本を読んでも医者に聞いても皆「した方がいい」と言うし。もしかして、僕はこの家で一人放置プレイの数日が訪れるかも、です。そう、 野 放 し。まあ、、、そんなキャラじゃないですが。
[PR]

by bunaziua | 2006-10-12 07:11 | 家族/クレオ  

ロンドンの香りを。

f0050637_1137873.jpg

ロンドンのホテルの部屋からテムズ河の流れを臨む。
再開発されたCanary WharfになるFour Seasons Hotelでなかなかよかった。
けど、近代的・モダンな一帯(ホテルも)で、ロンドンらしくはなかったかな。
やはり市街地のFour Seasonsの方がいいかも、です。クライアントさんが出してくれているので贅沢いえませんが<笑

f0050637_11371961.jpg

夕方の空いた時間にちょっとロンドン橋まで行ってみる。
ホテルからシーバスですぐ。

f0050637_11372789.jpg

さすがの風格。
[PR]

by bunaziua | 2006-10-10 23:41 | 旅人(海外)  

今度はロンドン

札幌の次は今、ロンドン。
なんだか留守中東京は台風に見舞われたとか。
おかげで、クライアントが搭乗予定だった飛行機が欠航となり、さてどうしたものかと思いきや・・・・プライベートジェットでやってきました(汗)。

こちらは東京に比べるとかなり秋。
そのせいか到着早々風邪をひき、熱はないもののティッシュが手放せないというか。
欧州の中でも英国は景気がいいせいか、昔に比べるとロンドンもずいぶんきれいになったけれど、やはり英国は田舎街がいい。
今度はゆっくりスコットランドの方にでも足を向けたいと思いつつ。
[PR]

by bunaziua | 2006-10-08 04:49 | 仕事  

札幌便り

この週末は仕事で札幌行ってました。
東京は雨だったようですが、札幌はいい天気でまさに秋晴れでした。この仕事は東京と大阪、それに札幌での3箇所で同時進行だったので、社員でそれぞれに分散して担当。札幌は天気としては幸い恵まれたというところ。

とはいえ・・・かなり神経を使い、かつある意味体力も使う仕事だったので結構お疲れ。
飛行機も最終便で帰京、しかも機材到着遅れ・・・・。もうグッタリでした。
幸い奥様タクシーが羽田で待機していたので、とにかく車の中で爆睡。

札幌らしさとか、北海道らしさは、夜にホテル近くで1人寂しくすすった札幌ラーメン、それから帰りの空港で時間がありすぎて食べた海鮮丼くらい。やっぱり、北海道は観光で来るところ・・・と改めて思った週末。
[PR]

by bunaziua | 2006-10-02 22:50 | 仕事