<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

DRIVE with CREO

f0050637_1410726.jpg


澄んだ秋の風が気持ちええなあ・・・・・
[PR]

by bunaziua | 2006-11-26 23:37 | 家族/クレオ  

晩秋

f0050637_11262367.jpg日差しもすっかり弱くなり、そろそろ街路樹の紅葉も始まっていよいよすぐすぐそこの冬を感じさせるこの頃。少しひんやりとした空気の中を、さほど寒さを感じずに歩ける季節もそろそろ最後かな、ということで奥様&クレオで散歩へ。桜並木の下は紅葉して落ちた葉で埋め尽くされ、近所のケヤキの広場もおそらく今が盛り。

ちょっと歩いたところでオープンカフェがあり、外で食事をするのも今年はこれが最後かなって感じで席をとる。とはいえ、歩いていれば気にならないのに座るとなんとなく体が冷えてきて・・・・店の主人が「寒いでしょう?」と気をきかせて、ストーブとひざ掛けを持ってきてくれる。ストーブの上にはヤカンも乗っていたりして、なかなかいい雰囲気に僕らもつい長居。

こんなまったりと近所で過ごす休日もまたよし。
[PR]

by bunaziua | 2006-11-26 11:26 | 家族/クレオ  

安らかに~

f0050637_115148100.jpg

秋深まる。
今頃荼毘に伏されている頃か。
寒い冬の到来前、まだ暖かい日差しの残る晩秋。
いい季節に逝けたのかもしれないなぁ、と。
[PR]

by bunaziua | 2006-11-16 11:51  

享年70歳

f0050637_2251542.jpg実家の犬が今日亡くなったとの報があり。15年生きたので大往生。かなりの大型犬で子供を背に乗せられるくらい。ムクムクしてて、名前はモップ。モップみたいだから。

かなり年寄りではあったものの、足も腰も悪くならず、でもさすがに散歩にもあまりいきたがらずにのんびり昼寝をしていることの方が多くなってました。子犬の頃は、もうかなり走りまくってたものですが。2日前からほとんど何も食べなくなったと。普段はドライフードなので、缶詰やらミルクなどの好物でさえ、食べなくなってたと。

家の方では、ここ数日中に逝くのだな、と覚悟はできていたようです。
今日の昼頃、日当たりのよいテラスで寝そべって、アゴをのせているいつもの姿で息を引き取っていたらしい。父親は、ずっと傍にいてあげてたらしいんですけどね、看取ってあげようと。あまりにも静かに、眠るようにいったので気がつかなかったと。

家族を失うのは寂しいものです。
[PR]

by bunaziua | 2006-11-15 22:57 | 家族/クレオ  

見返り美人

f0050637_201575.jpg

[PR]

by bunaziua | 2006-11-07 20:02 | 家族/クレオ  

風邪の1週間

いやはや先週は丸々1週間風邪にやられました。
珍しく風邪でまず仕事を休み。たいがい熱が出ても翌日にはケロリとしてるタイプなので、それい以降仕事での外出やら来客の予定やら入れてしまい、ずっと微熱状態(夜になると高熱・・・)で出社していたことが、結局よくなかったんだと。出先の浦和で、たまらず病院に駆け込み注射打ってもらったり。風邪を引いたら潔くさっさと集中して体を休めること、これ大切<自訓

3連休中は熱は出なくなったけど、ずっと咳してました。かなりしつこい風邪、かつこんなに風邪引いたのは本当に生まれて初めてかも。奥さんいないし、クレオはいるし、で大変でした。

何より、仕事仲間に多大な迷惑かけました。ごめんなさい。中途半端な状態での出社ってホント意味ないですねー。
[PR]

by bunaziua | 2006-11-05 14:27 | 自分のこと