<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

ルーマニアに行きます

f0050637_132833.jpg気まぐれ更新が定例化した(?)ブログになっている中でいきなり2日連続更新ってどうよ?って感じですが。快挙~。

3月早々に仕事でイギリスに行くことになったのですが、ついでなのでルーマニアにも足を伸ばすことにしました。西側はちょくちょく何と行くのですが、なかなかルーマニアとなると時間的にも余裕がなく行けません。ここのところ久しく行っていなくて、前に行ったのは1年半前くらいかな。

少なくともデノミが施行されてレイ(ルーマニアの通貨)のゼロが大幅削減?されてから行ってない。あまり時間がなくかなり駆け足ですが、少なくともブカレスト周辺の知人やら大学関係者には会いたいな、と。生徒達にもできれば。なにか互いに仕事で協力できるかも。

ちなみに今回のルーマニア行き、一部フラッグキャリアである国営のタロム・ルーマニア航空とカルパト・エア(格安航空会社)を使います。で、米国やEUでは安全基準を満たさない航空会社は領内への運行を認めない趣旨でのリストを作成してるんですけど、世界の航空会社の安全基準はタロム199位、カルパト・エアは223位 (怖~)

幸い、ブラックリストに載る規準よりは上なんですけど、(ちなみにブラック・リストに載るのは北朝鮮の朝鮮民航とかアフガニスタン航空やアフリカのキャリア)、でも200位前後ってかなりヤバいです。EU加盟したとはいえ、率直に言ってアジアのGDPで言えばタイやマレーシアより低くフィリピンあたりのイメージ。頑張れルーマニア、といったところです。
[PR]

by bunaziua | 2007-01-20 13:03 | ルーマニア  

それが残念って・・・・。

昨日、某商社に勤務する大学時代の彼女、、、になりそうになったA子に会ったんですが。1年に数回くらいは会う機会があるものの、とはいえ彼女も今や働きながらも女の子3人を育てるお母さん。いやはや大変だろうに、ダンナの理解もさることながら、人しれず苦労も多いだろうなあ、、、と。それにしても、3姉妹ってすごい。

でも、話していて子育てが大変とか仕事がどうとかいう話よりも、僕が彼女に大変感服というか、タダ者ではないと思わさせていただいた言葉。

「私、年頃になった息子が必死に隠したエロ本を探し出すのが昔から夢だったんだけどねー。女の子3人だし、ジンセイ思うようには行かないもんよね・・・・」

って、一体どんなジンセイを望んでいるのだろう、こいつは。
[PR]

by bunaziua | 2007-01-19 01:50 | 友人知人  

クレオ@散歩中

f0050637_1123491.jpg

[PR]

by bunaziua | 2007-01-11 11:23  

新年あけましておめでとうございます

携帯、PC、いわゆる通信手段の全てを断ち切った年末年始を決行しました。
意外になんとかなるもんです。
今は携帯があるせいで、電話をするにも覚えている電話番号なんてほんの僅か。そもそも電話をしなければならないような急なこととか、大切なことって、考えてみるとあるようであまりない。メールだってプライベートメールは1日に100通は越えるかと思われるジャンクがほとんど。仕事関係は幸いに、周囲も休みなので入ってくることもない。こちらが能動的に動かなくても、いろいろなDMやメールはじゃかじゃか入ってきてたけど、案の定その程度で知らなければ大事に至るような情報は全くなし。。。。。

まあ、たまにはいいもんです。

我が社は7日まで一気に休みですが、8日の祝日から仕事初め。
そのときまでにいろいろと今年1年のビジョンを考えたいものの、逆にイメージや考えや多すぎてまとまらなくなっている自分がいます。(やばい)

ついでに言うと、ルーマニアがブルガリアと共に1月1日を持ちましてEUにかなりひいき目もいいところで加入と相成りました。(これも、ある意味やばい<笑)
[PR]

by bunaziua | 2007-01-03 23:09 | 時事ネタ