<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

今度はバンコク

f0050637_13172767.jpg急遽今週末バンコクへ行くことになりました。2泊3日の強行出張。あちらの調査会社との打合せです。でも、最近思うのは夏に東南アジアに行っても東京より涼しく感じること。東京の暑さは異常です。数年前の年末年始にボルネオ島に行ったときの、あの湿気はさすがに東京以上で不快指数は200%いってましたが。

幸い東京はまだ梅雨が明けないとはいえ、それほどの暑さにはなっていません。ヨーロッパでは40度に至っているところもあるようで、冷房の普及していない欧州の住む友人・知人達は悲鳴にも似たメールが飛び込んできます。

と、いうわけで、月末のバンコクも含めこれまたこの準備やら月末やらその他の案件もろもろでここのところ週末も出勤しています。出張先ではそれこそ感覚的にも土日とか休みという感覚がないので週末も働いてしまうし。気持ちが休まらない、、、というのは、まあ仕方がないことだとは思いますが、立場上。

ともあれ、最近僕と奥様の出張が日程は全く同じでなくともバッティングすることが多く、そのときに不憫なのがクレオです。長期にわたってしまうときは、会社の同僚に預かってもらうこともあるものの毎回では申し訳ないし、歩いてすぐのところにいいペット関連のショップがあり、そこで預かってもらうことも多いんですが(ペットホテルと違って、ホントに預かってくれるって感じがなかなかGood)、それもなんだか。近所でそういうネットワークみたいなのがあればいいなあ、と思うこの頃。犬は環境選べないから、飼い主がちゃんとそのへん最善策を練ってやらねばと思うわけです。写真は、運転中のクレオ・・・。
[PR]

by bunaziua | 2007-07-22 13:07 | 仕事  

風邪でダウン

f0050637_1753754.jpgずっと忙しい日が続いており。
精神的な疲れと肉体的な疲れが自分でも気がつかないながら蓄積されていて、最近どうも食欲がなかったりすることもある中で「暑さのせいか?」くらいにしか思っていなかったのですが。

とうとう3連休初日に朝起きたとたんに「!?」ということで発熱⇒床に伏すということとなってしまいました。体調も気分も最悪でトイレ以外はずっと1日寝込んでました。幸い、今日は2日目、本調子ではないながら起きられるようになりましたが。台風も来ていて出かけたくなるような天気ではないことが不幸中もの幸い。

とはいえ、3連休とはいえ、何気に仕事の宿題は山ほどあってそもそも風邪をひかずともどうやってこれらを片付けようかと思っていた矢先に1日をふいにしてしまい・・・・別な意味で頭が痛い。奥様もこの3連休はおもいっきり仕事なので、食生活もかなり乱れています。

出張が多いんですよね~。
なんか毎週新幹線に乗ってて、しかも早朝とか最終電車だったりすることもザラなので、そういう単純な移動でも疲れるものなのかもしれません。とはいえ、弱音は言っていられない状況。とりあえず、先ほどクライアント先提出用の調査レポート(大作!)の作成終了。次に現在進行中の2ヵ年大プロジェクト案件を任されていてその構想を練り、、、、それから先月の海外出張案件に原価計算をイギリスとやりとりし、、、、あとなにやらそこそこまとまった数の翻訳チェックなるものも、確か週末に部下より依頼され(^^; 今日明日の2日で全部できるのか、はげしく疑問。
[PR]

by bunaziua | 2007-07-15 17:47  

London-Amsterdam

f0050637_0125431.jpg


アムステルダムの運河沿い

f0050637_0163139.jpg


ロンドンタクシーの運転手の後頭部を激写。(激写してどうする)

f0050637_0164150.jpg


トラファルガーのホテルからのロンドン・アイを望む。
[PR]

by bunaziua | 2007-07-04 00:13 | 旅人(海外)