<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

もしかして。

f0050637_044443.jpg今月は気がつけば、海外が公私共に入ってない。そもそも海外出張のない月ということ自体がかなり珍しいような状況になっているここ数年。この気持ちのよい季節を国内で過ごせるのは本当に嬉しいこと。

明日はオフィスの中でも話がそのまま急遽具体化して、会社の仲間が集って多摩川沿いでBBQをすることに。意外にもこの手の企画は初ながら、16人が参加と聞いてます。天気もよさそうだし、結構みんなで事前にワイワイ役割分担などしていたので、放っておいてもかなりの物資(?)が集まりそうな感じ。僕の役割は・・なんか与えらてないんだけど、「何か気の利いたものをもってこい」というご指示・・・・これって一番難しいんですけど。
[PR]

by bunaziua | 2008-05-18 00:41 | 友人知人  

都心在住

f0050637_23102225.jpg都内某所、会社の近くに隠れ家を開設しました。平日用の宿泊施設のような感覚というか、別荘とかそんな優雅なもんじゃあないですが。出張多くて、朝は新聞屋と競うような時間帯に起き。出張から帰るときは最終の新幹線で東京駅に着くともう零時は悠に廻っており。若いと思っていても体は正直で、疲れがとれない毎日でした。これで少しは?と思ってます。

その新居というか別宅にて、オール電化というキッチンを生まれて初めて使いました。ここはまだ奥様もクレオもまだいらしたこともなく(^^; 一応、今日は自分ひとりだけなのだけど、まだ器具関係も揃っていないキッチンを使ってみたいがために、自分だけのために料理などしてみました。実際には、今後キッチンを使うことなんてほとんどない場所でしょうが。せいぜいレンジくらいでしょうね、使うのは。週末は「本宅」に帰ります~。

ザ・野菜炒め。我ながら、うまそー。料理何気にうまいしー。(自画自賛) いやー、やっぱり食事は1人に限るさ。ってやっぱり食事は家族で食べるもんだと強く思ったひとときでした(T.T)。
[PR]

by bunaziua | 2008-05-11 23:12 | 独り言  

Guggenhaim Museum Bilbao in Spain

f0050637_22471326.jpg例のグッゲンハイムです。NYの5番街にもありますが、実はベネツィアやここビルバオなど世界に数箇所あるわけですが、今度ここと一緒に然る仕事をすることになり、初めて訪れるに至りました。ここはバスク地方、スペインからの独立運動などもあって、少々きな臭いイメージもあったのですが来て見ると風光明媚な土地。料理も景色も素晴らしい。なんだか仕事で来ているのがもったいないような、そんな感じの街でした。
[PR]

by bunaziua | 2008-05-02 22:50 | アート/音楽