<   2008年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

灼熱の北欧

f0050637_9451940.jpgなんだかたまに更新する内容は簡単な出張・旅行報告みたいになってるこのブログ。

それはそうと、この10日間くらいオスロとコペンハーゲン、そこからスペインに飛ぶ出張でした。
6月初頭の北欧、爽やかな初夏の「予感」って感じ?くらいに思っていました、正直言って。とにかく、冬の北欧にしか行ったことなかった僕なので、ある意味緑の季節の北欧はちょっとした期待感もあったのですが。

f0050637_9453148.jpg行ってみたら緑は緑なんですが、空港を出た途端、「?」
成田を出たときは、まあ6月頭なんで普通に曇っていて少し肌寒いくらいの天気だったのですが、ここは確実に「暑い!」。そもそも飛行機のドアを出た瞬間に感じたのは、真夏の締め切った車の中のような熱気を感じたくらい。まさに毎日30度を越しており、外を歩くにも日陰を探しながら歩きました。北欧はトロピカル・・・・イメージ一新って感じ。



f0050637_9454577.jpgその後ちょっと南下してコペンハーゲンへ。オスロより数度だけ下がったようです、南なのに。でもやはり暑い。で、もっと南下してスペインに行ったのですが、こちらは「寒い」(泣) 訳わかんないですが、明らかに異常気象です。

写真は絵になるスペインのショットを。
[PR]

by bunaziua | 2008-06-16 09:50 | 旅人(海外)