<   2008年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

おっと。

f0050637_0321880.jpg最悪です。
間違って、最新号の更新記事だった「両親賛歌」を削除してしまいました。というか、もう7月31日なんですよね。7月のエントリーがないというのも何なので、何か書かねばと思った矢先のハプニング。

7月のトピックというと、ほぼ半月ほどずっと出張で英国・スペインにいた関係で、正直7月が本当にあっという間に感じました。出張疲れもあり、7月後半生まれの奥様のご生誕を祝うということで、愛知県の渥美半島に行ってきました。

海は青く、とにかく田舎で(笑)、心洗われました。たった1泊2日のドライブ旅行でしたが、こうして2人でゆっくり過ごしたのは本当に久しぶりで。旅館だけはちと豪勢にいかせてもらいました。こんなひなびた田舎の集落に、こんな洒落た、昔懐かしさとモダンが同居したような宿があることが驚き。玄関を入るとJAZZが流れてました。

料理が豪勢。それこそ生牡蠣がすごくて、おそらく生涯後にも先にも最高!じゃないかと思えるほどの味と大きさ。殻を持ってちゅるっと食べる!なんていうせせこましいものじゃなくて、大きさにして大人のてのひらくらいあって、まるでステーキです。でも大味じゃなくて、すごくミルキー。三陸や広島のものとは違って、この渥美でとれる牡蠣はすごく希少性の高いものなんだとか。もーウットリでした。それだけではなく海の幸オンパレードに狂喜乱舞の2人でしたが。

と、7月は渥美半島で牡蠣を食べた以外、記憶にございません状態で明日から8月に入ります。こんなんでいいのだろうか・・・・
[PR]

by bunaziua | 2008-07-31 00:32