タグ:オススメ ( 2 ) タグの人気記事

 

Da Vinch Code - Movie

f0050637_9201798.jpg行ってきました、ダ・ビンチ・コード。
で、奥様と待ち合わせをして、六本木ヒルズの東宝シネマズで20時から。
映画以外にしてもそうだけど、今は携帯で予約をして返信で戻ってきた予約番号を映画館窓口の専用端末に打ち込むだけでいい、、、、等々のシステム、本当に便利になったもんです。

肝心の中身ですが、うーん、私はやはり原作が好きかな。やはりあの内容を2時間強で映画にするのは無理なのかも。特に後半などは原作と大きく違うし。本を読まずして映画を見た場合はそれはそれで「面白かった」と思えるのかどうかわからないけれど。ま、かなりの興行実績になりそうだから、皆様どうぞ実際に見てみるのがよろしいかと。事前に本を読んでおかないと、映画での登場人物とその背景がわかりにくいきらいがあるような気がします。
[PR]

by bunaziua | 2006-05-30 23:56 | アート/音楽  

LAの割烹

夕べ立場が本来逆ですが、お客さんからここでご馳走になりました。

割烹つくばJapanese Cuisine - Dining, Tatami Room-
2210 W.Artesia Blvd, Torrance, CA.
Tel 310-538-4828

なんでもJALさんからのお勧めだそうです。今や世界各国で、しかもカリフォルニアなど西海岸では日本料理は珍しいものではないものの、蕎麦屋のような、居酒屋間のようなそんな雰囲気のつくり。全ての料理は日本と全く同じで、店員も来ているほとんどが日本人であることから、まるで日本にいるような感じ。この界隈は日系企業が多いエリアなんで、長く駐在していたりする日本人家族や出張族なんかの溜まり場になっているんでしょう。日本人ならなるほど、落ち着ける空間。海外では日本料理っていうと日本人がイメージする「フランス料理」のように、傾向として高級なケースが多いけれど、こういう現地の日本人が集まる店というのは総じて家庭の味で間違いはないですね。私はあまり海外では和食にこだわるほどではないんですが・・・。(でも一番好きなのはやっぱり和食ですけどね)

LAで、ちょっと日本の味が恋しくなったら、ここはいいかもしれません。場所はターレンスなのでLAのダウンタウンより南の方、ロングビーチの方に近いかな。アクセスは車Onlyです。
[PR]

by bunaziua | 2006-03-30 02:00 | 旅人(海外)