タグ:シャンプー ( 1 ) タグの人気記事

 

初シャン

f0050637_12202328.jpgウール100%だけに縮まないことを願いつつクレオを「洗って」みた。初洗い。。そう、まずはぬるま湯にアクロンを入れて漬け置き、そして押し洗いをして形を整えてから陰干し・・・と、まあそれは冗談だけど、今日はクレオは生まれて初めてのシャンプーを。生まれてしばらくは、免疫のこととかちょっとしたことで体調を崩すことからシャンプーは控えた方がいいらしい。でも、まあクレオもなんだか大きくなってきたし、結構体も頑丈そうだし、(わずかに臭うし)ということで決行。ぜんぜん水を怖がらない。むしろ気持ちよさそう。耳は垂れてるから、耳をふさぐ必要もなく頭の上からブッカケ状態。でもやっぱり平気。オマケに大人しくしている。ただ風呂場はあまりクレオにとって馴染みのない場所だけに、心なしかちょっと落ちつかない様子はあったけれど。次はドライヤー。これもまた不思議とおとなしくしていて、やはり気持ちよさそう。夏になったら、海辺や湖畔にでも連れていけば、コイツは水に飛び込んでいくタイプの犬と見た。
[PR]

by bunaziua | 2006-04-13 00:38 | 家族/クレオ