タグ:奥様 ( 6 ) タグの人気記事

 

我が家近況

f0050637_22471521.jpg最近、出張ばかりで週末もつぶれている奥様、今日はさすがに代休をとったらしく朝定時になってもピクリとも動かなかった。死んだのでは?と思うくらい。まあ疲れているのだろう。なにしろ、今月は日本人もビックリという働き蟻状態だったといっていいかも。出張って、たまにならいいけれど、長く続いたり、ホテル滞在というのは結構疲れがたまるもの。

だというのに、昼間携帯にメールが入る。
都心に車で出て、買い物してるという。家でゆっくりして、クレオの相手でもしてりゃいいのに。来月は、奥様は再び母国へご出張。僕も今後のポテンシャルにも掛けて、案件は大きくはないものの中東出張の予定がある。

その間に・・・・・クレオは割腹、いや避妊手術を行い、そのまま病院付設のペットホテルに預けることで準備中。子犬とはいえ、生まれて半年で生理を迎えてしまうらしい。増やすつもりがないのであれば、その前に手術をしたほうが、発情期のいらぬストレスや子宮がんなどの病気も事前に防げる・・・等々、病院の先生も書籍関連にもどれをとってもそう書いてある。それに雌の場合、手術をすることでさらに性格的にマイルドになる傾向もある、と。(実家の犬も確か手術したけど、確かに非常に穏やか)
[PR]

by bunaziua | 2006-07-01 00:22 | 家族/クレオ  

今日はゆっくりしよう

関東は昨日梅雨入りした模様、梅雨入りと共に奥様は北京出張へ旅立つ。再来週は広州出張とかで、奥様はフル回転。来月は南米ペルー出張もあると聞いていて、すっかり放置プレイな私とクレオ。世界をマタにかける奥様と自宅と赤坂の往復が「世界」というかわいい私。ちなみにクレオの「世界」は我が2丁目域内。それでもクレオは「2丁目」と聞くだけでヨダレを垂らして喜んでます。「うーん、オレは赤坂と聞いてもヨダレ垂らさないなぁ(むしろ垂らしたくない)」と思いつつ。

f0050637_1129239.jpg夕べワールドカップも始まり、結局夕べも寝るのが遅かった・・・・天気もそこそこだし、今日1日はクレオを連れてジョギングでもして汗でも流そう。多摩川土手に出てマウンテンバイクで田園調布方面に走るのも気持ちいいかも。この季節は緑が瑞々しくてやはり外が気持ちいい。最近どうも体を動かすことが少なく、体が鈍ってる。ついでに、クレオのオモチャも買ってあげよう。こんなだし・・・(写真参照)
[PR]

by bunaziua | 2006-06-10 11:25 | 独り言  

Da Vinch Code - Movie

f0050637_9201798.jpg行ってきました、ダ・ビンチ・コード。
で、奥様と待ち合わせをして、六本木ヒルズの東宝シネマズで20時から。
映画以外にしてもそうだけど、今は携帯で予約をして返信で戻ってきた予約番号を映画館窓口の専用端末に打ち込むだけでいい、、、、等々のシステム、本当に便利になったもんです。

肝心の中身ですが、うーん、私はやはり原作が好きかな。やはりあの内容を2時間強で映画にするのは無理なのかも。特に後半などは原作と大きく違うし。本を読まずして映画を見た場合はそれはそれで「面白かった」と思えるのかどうかわからないけれど。ま、かなりの興行実績になりそうだから、皆様どうぞ実際に見てみるのがよろしいかと。事前に本を読んでおかないと、映画での登場人物とその背景がわかりにくいきらいがあるような気がします。
[PR]

by bunaziua | 2006-05-30 23:56 | アート/音楽  

ニラ10把仕入れの件について

f0050637_11551517.jpg奥様が嬉々として帰宅。

 ←「駅前のスーパーでコレ100円だったの」

私、すごく困ってます。
確かにすごく安いと思う。しかも見切り品でなく、新鮮。でも、ニラ10把。消費者2名。
この場合、「買う」というよりは「仕入れる」という表現の方が正しいかと。
乞うニラをたくさん必要とするニラ料理・・・・・。
[PR]

by bunaziua | 2006-05-29 23:25 | 家族/クレオ  

5月9日

今日は仕事上ちょっと区切りの日だった。
結構先月末から何かとアクシデントも多く、なんとなく気が張っていたのか今日はオフィスで気がついたら座ったまま寝ていました。疲れた、というよりやはり「気が張っていた」という言葉が一番しっくり気がする。もっとも、これで山を越えたということでもなく、まさにこれからが本番といったところ、気持ちをまた新たに「突進」すべく・・・・。

我が家に関しては、もう半月くらい国内外の出張続きで留守がちだった奥様がフランスより帰国。ヨーロッパ人のくせに(?)向こうの料理に辟易していたらしい。まあ、確かにフランスの普通の料理って、言ってみればデニーズとかの肉料理みたいなもんが多いし、油っぽいし。(それに、いつも旨いモノつくってやってるからなあ、オレ) 奥様が持ち込んだ様々な種類のチーズ、フォアグラ、キャビアなどなど、もっと酒を飲めと言わんばかりのワインのつまみに最適な品々で我が家の冷蔵庫が満たされた。それに、これもまた定番のあちらのローカルなCDやDVDの数々。週末にでもゆっくりワイン&チーズ三昧で過ごそう。それに妙な旋律の流れる音楽でも聴きながら(^^;
[PR]

by bunaziua | 2006-05-09 23:36 | 仕事  

それぞれの休日

なんだか花冷えの土曜日、奥様は午前中は休日出勤。冬の間ホコリを被っていたマウンテンバイクを持ち出し、勇んでチャリにて出動!数十分後、私の携帯がなる「RRRR!」。春風に誘われたのかどうか知らないが、道に迷ったらしい。「パークハイアットのビルが見えて、小田急線が走ってる」って“キミ、まだそんな山手線の外側にいるのね・・・・”という感じではあるものの、どうやら場所は参宮橋周辺に迷い込んだらしい。なんとか救出。あのねぇ。少なくとも知らない道は帰り道にしなさい。

f0050637_0245685.jpgちなみに奥様、午後は大学院。既に修士なんだけど社会に出て再度実務的な勉強をしたくなったのだろう。基本的に全額会社負担ということで、家計に優しい自己啓発がこの春より始まった。私の影響かマーケティングのコースを選択している。全コース英語、、、、、ってまあ日本人学生にとっては、それ自体が難関かもしれないけれど、奥様はそれは願ったりといったところ。(←逆に日本語だと困るんです<汗)講師陣もなかなか魅力的な顔ぶれ。なかなかよさげ。頑張りたまえ!できる限り応援しよう。ちなみに私はもう「学生」はNo thanks。机上の学問ではなく、実地で経験やハードルの高い仕事をこなすことで成長を試みたい「年頃」とゆーか。

で、私は最近は土日なんて関係ありません。というか曜日なんて関係のない毎日が続いており、ちょっと遅めに朝食をとった後、買い物客で溢れる新宿の街を抜け、逆に閑散とした西新宿へ。ちょっと仕事の件でビジネスパートナーの発掘作業をば。それにしても、新宿西口のヨドバシ周辺は半ば外国人観光客スポットですな・・・。
[PR]

by bunaziua | 2006-04-16 00:25 | 家族/クレオ