タグ:赤坂 ( 4 ) タグの人気記事

 

代々木上原の・・・・

f0050637_2357697.jpg代々木上原にある某会社に勤務するF岡氏と飲み&食い。"洋食"で有名な赤坂の津々井でまずは軽く一杯飲みつつ、しっかり腹ごしらえ。うん、まさに「ニッポンの洋食」。(新川の店にしか行ったことなかったけど、こっちが本店らしい)シチューの肉の煮込み具合や柔らかさやカニクリームコロッケなどなど、どこか昭和な和洋食という感。もっともリーズナブルな定食(敢えてコースとは言わない)でも4,000円くらいだけど、肉もかなりいいもの使ってるし、何よりもやっぱり歴史を守ってる老舗感が料理に漂っていて◎。

本日食べたメニュー

うの花、カニクリームコロッケ、エビフライ、カキのコキール・サラダ、
帆立の照り焼き、ビーフシチュー、牛肉の生姜焼き、ご飯、味噌汁


で、結構家がご近所のF岡氏と共に場所を経堂に移し、駅からちょっと離れたコジャレ飲み屋で2次会を開催。こじんまりした感じで割りと落ち着ける雰囲気で、店の人もいい感じなんだけど料理(といってもつまみ程度の)が出てくるのが遅いかも~。温厚なわたくしとF岡氏ゆえ、別に口には出さなかったが出し巻き卵が、本来なら締めの茶漬けくらいの勢いで出てきたのには正直閉口。放置プレイ好きな御仁には、オススメの店かもしれません。
[PR]

by bunaziua | 2006-05-19 23:44 | 友人知人  

Clear up, today.

f0050637_1638303.jpgアジトがアジトらしくなってきた。
ネットワーク系はまだ若干問題ありだが、まったく使えないわけではないので支障はない。昨日、T社の同僚K郎氏より連絡あり、Webもなんとか目処がついた。にわかにアジトでの人の往来が多くなってきて、今日はT氏およびD氏が初来訪。海外関係業務の一翼として、アメリカ人であるD氏にまずは種まき業務(?)について軽くオリエンテーション。

昨日とうとうIEさえ立ち上がらなくなったMy PCは、Windowsのリカバリーにより先程息を吹き返す。(さすが、復活祭だなぁ。神に感謝)まあ、そもそも古いPCなので、スペック上も問題があるのでビジネスユーズにはつらいものがあったのだけど。そんなこんなで、昨日の夜「こうなったら3-4万の中古格安PCを買いましょう!」という勇ましい言葉と共に別れた○会氏が、今日の昼前に最新のThink Padを抱えて登場!「げッ、高かったんじゃないの?」という不安気な私を察してか、「安いのはいわくつきでWindowsが入ってなかったりとかなので、最新機種のコレがなんと新古品で10万で・・云々」というプレゼンテーションが開始された。うーん、でも確かにThinkPadが10万って格安・・・・。納得できるような、なんか「?」と思うような不思議な感覚に陥りながらも、このサクサクPCを喜々として使い、仕事始めにこんなブログを書いている始末。すごーく使いやすい。恍惚~。ありがとー、○会くん。(←買ってもらったつもりでいる?)まあ、PCやネットワークが企業活動の生命線、当然といえば当然で、買わなきゃならないものだったんだけど。

明日明後日とビジネスパートナー候補の社長さんも来社され、にわかづくりのアジト整理に追われてる昼下がり・・・・・。
[PR]

by bunaziua | 2006-04-17 16:41 | 仕事  

赤坂オフィス

f0050637_0105068.jpg赤坂の仕事場もいよいよそれっぽくなってきた。今日は光回線やネットワーク系インフラの稼動確認、それから一次お預かり状態?になっていたT氏の家具類などの廃棄処分代行、そしていくつかの搬入の立ち合い。途中から相方の○会氏も合流。2人でしばし巣づくり。

それにしても、モノを処分するということは本当にカネにかかるものであることを今更ながら実感。電話でおおよその処分の見積もりを聞いたところ、18,000円くらいだと。ところが今日実際に来てもらって見積もってもらったところ、なんとその金額は約5倍の100,000円にまで高騰!一瞬鼻血が出るかと思いました、私。要は、リサイクル可能品であることを前提にした場合は「買取」として18,000円、だが実際に見たところリサイクルショップで売れる状態ではなく廃棄になるとのことで値段が跳ね上がったということらしい・・・・あまりの金額差に他の処理会社にも数社問い合わせ、一番安いところのお願いした。それでも43,000円とられた。(捨てるのにこの金額って、、、、何か買えそう)

ご参考までに今回処分した品々。(  )内は処分費。

1.大型クローゼット (¥12,000)
2.大型食器棚 (¥10,000)
3.小型食器棚 (¥3,000)
4, ダイニング7点セット-テーブル&椅子 (18,000円)

不法廃棄は論外だけど、皆様、努々モノは大切に・・・・・。
[PR]

by bunaziua | 2006-04-08 00:00 | 仕事  

仕事場。


f0050637_19475059.jpg本日、「契約」をしてきました。3月9日、大安。実は仕事用に赤坂に事務所を借りました。平成15年施工の某ビル2F,赤坂と溜池山王/国会議事堂前から徒歩5分の便利な立地です。管理会社、そして大家さんにも恵まれ非常にいい物件をいい条件で借りることができ、満足。ついでながら自宅からも30分くらいなので、そういう意味でも便利。以前勤務していたP社は赤坂ツインタワー21F、S社は山王パークタワー14F・・・と、どうも赤坂界隈は縁深いというか。とはいえ、今回はタワーではなく、普通のビルですけf0050637_1949153.jpgど<汗
でも、赤坂って六本木通りからちょっと入ると、都心とは思えない閑静な住宅街なんかがあってアメリカ大使館職員住宅近辺や、今まさに六本木ヒルズより1000億円も多い金額をかけて開発中の東京ミッドタウン(旧防衛庁跡地)なんかを望むあたりは、かなり良好な環境。昼間の散歩にももってこい。←って、そんなことしてる時間ないけど。写真は事務所からの眺めと、前の通り。

[PR]

by bunaziua | 2006-03-09 22:49 | 仕事