人気ブログランキング | 話題のタグを見る

従兄弟3人で

従兄弟3人で_f0050637_1050062.jpg皆都内にいるにもかかわらずなかなか会う機内のない珍しく父方の親族3家族が一同に介した。老人チームは割烹に一席設けて、若者チーム(といっても、そんなに若くない)は天気もいいし・・・ということで、見晴らしのよい「高い場所」で会食。髪もすっかり白くなった伯父伯母、そして30代40代といういい大人になった従兄弟達。逆に自分のトシとかジンセイみたいなものを考える

最近の近況談義が終われば、どうしたって昔話。「昭和」の匂いプンプン。まあ平日のランチ時ということもあり、私は「ちょっと長めのランチ」ということで、仕事に戻るべく中座。働く若者達と時間を気にすることのない悠悠自適の老人達。それににしても、自分たちの世代がこんな老後を送ることこができるのかどうか・・・。まあ、今のままじゃまずあり得ない。

by bunaziua | 2006-04-22 18:48 | 独り言  

<< 携帯電話購入 ちょいワルオヤジって・・・ >>