人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メガネ

メガネ_f0050637_1943738.jpg私の顔を知る人はわかると思うんですが、しょうゆ顔か?っていうと、どちらかというと(完全に)バタくさい顔なんです。で、最近ちょっと暑くなってきて、汗をかくじゃないですか。日によってメガネ変えたりするんですが、最近レンズがすぐ曇るんです。いや、別に体温が高くてメガネが湯気?で曇るわけじゃなくて、要はマツゲがですね、長いもんですからマツゲがレンズにあたった上に瞬きをするもんだから擦れて汚れるんです。

「そんなことがあるんかいな?!」という声も聞こえそうですが、あるんです。
奥様曰く、「うん、結構みんなそれは困ってるよね」とのお言葉。日本人は一般にはマツゲ短いとか、見えない?とかの人も多いからあまり聞かない悩みです。

そういえば、昔、職場の女の子に「○○さんの目ってつぶらでラクダさんみたいですよね」と言われ、それは褒め言葉なのかどうなのかいまだに悩み続けて15年。女性には結構羨ましがられるんですけどね。

by bunaziua | 2006-06-14 22:34 | 自分のこと  

<< 昨日の続編 ロシア航空事情? >>