人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Middle-East

Middle-East_f0050637_0365318.jpgちょいバタバタしてます。
今週末から約1週間、お客さんと共にイスラエルのミサイルが飛んできそうな中東に行ってきます。いわゆる湾岸地域ってヤツです。レバノン、ヨルダン、シリア方面。パスポートのイスラエルの出入国スタンプがあるとこれらの国では入国拒否されるという非常に緊迫感あるエリア。まあ、日本にいても、北朝鮮から「テポどん」、あ、テポドン・・・飛んできそうだし、どこにいっても平和なところなんてないんだな、という感じもなきにしもあらず。結構飛行機もいろんなルート探したけれど、割と満席気味で、日本人ってほんとどこにでも行ってるんだなあ、と実感。

東京での仕事もなにかと気ぜわしい中での、この中東行きはなんとなく気もそぞろというか。砂漠はともかく、今はどっちかというと温泉に行きたい。箱根でいいから。いや、鶴巻温泉でもいい。いや銭湯でもいい。(風呂は入ってますんで)

ちょっと北に行けば、もうそこはアナトリア高原、トルコ。そして黒海があってルーマニアなんかも意外に近かったりする。同じ時期、奥様も中国出張。

by bunaziua | 2006-07-13 00:30 | 旅人(海外)  

<< 七夕の復習 東京で一番のトイレ >>