人気ブログランキング | 話題のタグを見る

達者でな、クレオ。

達者でな、クレオ。_f0050637_18443941.jpg本日、クレオ引渡し式が厳粛に執り行われました。写真は弊社に今朝、私自らの手荷物扱いで搬入されたクレオ。今日1日をオフィスで過ごす。

達者でな、クレオ。_f0050637_18451272.jpg








なにかやらかすとは思っていたけれど、これは織り込み済みの「おしっこ」。そして、全くもって想定外は、机の下でおとなしくしているなあと思ったら、なんと電話線を噛み切られ、私のデスクと、そして共用回線の電話が不通になりました・・・・。原始的につなぎ合わせ、なんとか復旧はしたものの。

で、クレオはなぜ今日はここに連れてこられたのか。明日は金曜、この界隈は「不燃物」。・・・ということではなく、ご主人様ご夫婦の旅行に伴い、会社のM子宅に預けられることに。山の手セレブ(大勘違い)のクレオが、初・下町の空気に触れる歴史的記念日となった今日。江戸のイナセを身に付けて、粋で威勢のよい江戸っ娘になって帰宅する予定。まあ犬好きの彼女ゆえ、きっと幸せなお泊り生活をクレオもできることかと。人懐っこいし、知らない環境でも物怖じしたり不安がるようなこともない世話のやけないクレオなので、その点でも安心。

車で彼女の家まで連れて行ければよかったのだけれど、僕も少々バタバタしており今回は、キャリーバックに入れられて、電車で。いやー、大丈夫かな、暴れたりしないだろうか。実は電車も初体験。

ちなみに今晩は、妹夫婦(品川在住)が我が家に預けてスイスなんぞに行っていて、その間に預かったハムスター2匹の引渡し式が我が家で厳粛に執り行われる予定(またかよ)。そもそも、4-5日前には帰国していたのに、夫婦して忙しく預かりっぱなし。義弟は恐縮しまくってたけど。ハム達は、基本エサと水を与えるくらいなんで、全く手間はないものの、クレオが興味津々。だけど、ハムが目を合わせるとビビッて逃げてた・・・・。

でも、まあ飼い主としては「安心して」、そして預かってくれる側も「喜んで(楽しんで)」預かってもらえるというのは非常に有難いし、犬にとっても留守番とはいえ幸せかと。M子よろぴく。

で、私達夫婦はどこへ行くのか。
いえ、こんな忙しい最中に旅行に行くだけでも、ある種(公私の区別が鬼のようにハッキリしているこの私が)心苦しいのに「どこ」だなんてとても言えません。木○氏に殺されます。とりあえず、「希望」という名の列車に乗ってM77星雲あたりに行っているということで・・・・。

ええ、でも携帯は通じますよ。←ローミングですが。
メールもチェック可能です。←時差がありますが。
体にも気をつけます ←スキーしてきます。(え?)

嗚呼、もうだめ、殺されます、罷免です。許せ○会氏。もう、希望という列車どころの騒ぎじゃなくて「飛行機」ってこともバレバレです。ハトの豆鉄砲どころの騒ぎじゃなくて、まさにハトにマシンガンって感じでしょうな。

by bunaziua | 2006-08-03 20:49 | 家族/クレオ  

<< マエカノ。 那須行ってきます >>