オヤジ会議

先日前職の同僚と新宿で「お久しぶり会」を開催。メンツは私を含めて既に退職組2名と(まだ)在職組2名。30-40代の男どもが角を突き合わせて、「会社の愚痴は蜜の味」を堪能したわけです。それにしても、私自身の思いとして感じるのは、結構人間関係に恵まれているということ。いくつか在籍した会社でも、それぞれいい出会いがあって時折集まっては飲んだり集まったり。で、今回のメンツ。f0050637_1675977.jpg

■ ○岡さん
常識人。私が彼の面接の際の面接官の1人で採用に至ったにもかかわらず、私は先に失礼こいちゃいました。すみませんー<泣(←ウソ泣) 実家の自室に高級音響システムを導入、婚期ますます遠くなりにけり。

■ ○木くん
当時の部下。時期的に同期入社の同期退社で息もピッタリ(は?)。仕事をしながらマーケティングを学ぶために大学に通った努力の人。趣味は最新プリントゴッコを使ってのTシャツづくり、特技は恩を仇で返されること。

■ ○くん
苗字が1文字のために伏字にしようのない、京都出身の32才。酔って記憶をなくすのを特技とするが、帰巣本能は優秀な伝書鳩並。将来はネクタイ鉢巻が似合う男になること請け合い。週末は草野球で監督として活躍。

店は韓国料理の「韓花」。
店は私が決めたのですが、チャングムの残影がまだ脳裏に残っており、店選びの際のテーマは「焼肉以外の韓国料理」。場所は新宿の新南口すぐでアクセスよし。店も一見高級っぽい雰囲気を醸しつつ、そんなに敷居が高いわけでもなく料理も◎。個室も2名からで気軽に使えます。飲んで食べて1人6000円くらいだから、まあ普通でしょう。「コレは使える!」と思ったのは、壁に埋め込み式のAV機器(テレビ、DVD,CDなど)がついていて、私的には「飲みにいきたいけど、今日は9時からワールドカップの決勝!」とか「8時から功名が辻!」とかのケースに対応できるな、と。そこまでして飲みながらテレビみたいなら、どっかのラーメン屋で天井近くに取り付けられたテレビでも見ろよ、と言われそうですが。それにスポーツバーなんかもありますけどね・・・。
[PR]

by bunaziua | 2006-02-11 00:28 | 友人知人  

<< トイレの有効活用 で、クレオはどうなのさ? >>